2019年07月25日

漫画のはなし (LINEマンガアプリ)

またまた久しぶりになってしまったのですが、
漫画の話。

最近、漫画が読めるアプリが沢山あって、何個か携帯に入れていて、
よく読んでいるのですが、その中でも、アプリのオリジナル漫画(そのアプリでしか
読めない)で面白い漫画が多いので、
是非、このブログを読んでくれている人にも読んでもらいたいと
思って、書こう、書こうと思って、早、数ヶ月。

まず、LINEマンガアプリの話。
LINEがやっているアプリなんですが、ここのオリジナル作品。

@私が君を好きな理由
(ストーリー)
主人公のユズはイケメンが好きな太っている大学生。
そんなユズが恋したのは、イケメンだけど、女癖も、酒癖も悪い宮田だった。
宮田を手に入れるために、大学を休学しながらバイト三昧ですべてを捧げてつきあってもらうユズ。
自分の部屋で自分の買った服を着て寝ている宮田を見ながら喜んでいるユズ。
そんな生活が2年も続いたが、そのあと、カフェでひどい振られてしまう。
カフェで店員の星野はユズに心配して声をかけてきた。
星野は太っていて、イケメンではなかったが、よい友達になっていった。
星野はユズを好きになっていったが、それにはいろんな理由があって・・・

(お薦めポイント)
恐らく、韓国の漫画?らしいのですが、外見についての差別?がすごい。

外見にまつわることで人生を振り回されていきながらも、
それに立ち向かい成長していく人たちの物語。

A女神降臨
(ストーリー)
町を歩いていると感じる人の視線。
みんなが「ねえ、あの人、むちゃくちゃかわいい」「顔ちっさ!」噂してる。
ナンパも日常茶飯事。カフェの店員さんも当たり前のようにサービスしてくれる。
SNSに写真をアップすれば、夜中でもいいね!が一杯。
周りから女神と呼ばれる谷川麗奈、20歳にも、一つだけ秘密があった。
それは・・・

メイクを落とすと別人。

そして話は、中学時代までさかのぼる・・・

(お薦めポイント)
この話も、外見がポイントとなってきているが、
主人公の恋愛模様がキュンキュンさせるのあり、
漫画の途中で出てくる劇画タッチなところが面白い。
そして、楽しいところだけでなく、それぞれの苦悩などが
描かれており、ただのキュンキュンだけの漫画ではないのです。

今、丁度、高校生時代が終わり、第2弾が始まろうとしているときなので、
今後の展開が楽しみ!!


Bレッツ!−5kg!
(ストーリー)
主人公の彩はぽっちゃりの大学生。
周りの友達は、スレンダーな二人。
せめてあとー5kgやせたら・・・
とそんなダイエット漫画

のように見せかけた人間ドラマ。

(お薦めポイント)
この漫画、最初は読んでも読んでも全然ダイエットの話が
始まらなくてイライラしていたのですが、最近、友達の話に
なってからの人間ドラマの描かれ方がすごい。
うん、もう、これはダイエット漫画としてではなく、
読んでほしい。


なんかお薦め漫画3つとも恐らく韓国の漫画で、
しかも、外見がポイントなのと、大学生ぐらいの年齢の女性が主人公だけど、
恐らく、年齢が自分とは離れていても楽しめる漫画だと思います。
他にも、ラインマンガでお薦めしたい漫画が一杯!

ただ、あんまり、文章が書くのが早くないのでこの辺で。





 

posted by キノプール at 21:32| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: