2020年04月24日

今、お薦めのネットで読める漫画!

予定通り書きますよ。

今、コロナで自宅にずっといる人も多いと思います。
そういう人たちが、漫画を読んで少しでも、楽しんだり、その世界観にふれて
気を緩められたら良いなと思います。

とはいえ、全巻無料っていうのではなく、一日待って読めるのもあるし、
違うものもあるけれど。

では。
まず、昨日の予告通り。
COMICO(コミコ)というアプリの中で連載していて、
先日3巻が出た「せんせいのお人形」

このお話は、すごーくお薦めです。

でも、みなさんも思うと思うのだけど、この題名って
なんか「エロ?」ってなりません??

私はなりました。だから、連載開始しても途中まで読んでなかった気がします。

しかし、このコミコさんはよくキャンペーンっとか行っていて、
多分そういったキャンペーンって、一気に読めた時があったんですよー(確か)
で、読んだらはまって。
何度も何度も泣きました。
ええ、泣きましたよ(笑)
そして、いいたい!!
この漫画絶対に題で損してる!!!
間違いない!!!
だったら、どんな題だったらよかったのかと言われると・・・
思いつかないのですが・・・


本題、あらすじ。

いろんなところをたらいまわしにされ、邪魔者あつかいされるすみかは、遠い親戚である照明の家で居候することになる。なにも知らない、なにも習ってこなかった、ただ、邪魔者扱いされ、空気のように生きてきたすみかを女子高の先生である照明は教育しようとするが・・・

本当にさわりの部分です。
今、10話までコミコで読めるようなので、無料チケット(チケットが回復すると読める)で読めます。

もう、本当に本当にお薦めです。

最近、Twitterをはじめたのですが、フォロワーがいないところで影響力まったくないのですが、
そこで3回ぐらいお薦めしました!それぐらいお薦めです。


どうしても文章が長くなってしまいますね。

うーん。

で、昨日書いた異世界ものを読んまくっているのですが、大体、1日1話で同じような異世界もの係読んでるとどれがどの設定だったかわからなくなりかけたので、面白いのだけに途中からしぼっていったのですが、
で、何個かダントツで面白かったものを書きます。
あ、そうそう、大体、なぜか異世界ものって小説がすでにあって、それをコミカライズしてるってのが
多かったです。
これも、小説が先みたいです。

『冒険家になろう』

ただ、正確にはこれに日本の話だから異世界ではないのですが、ダンジョンとか、魔物とか異世界ものに出てくる世界観なので、わたしも異世界ものとして書きますね。

ちなみにこちらは、ピッコマというアプリで2話までならすぐに読めます。そのあとは一巻分ぐらいまでは
チケットで読めます。

ちなみに舞台は北海道ですね。ダンジョンの存在が確認されてから5年後で、冒険者たちのいる世界。
何が他と違って面白いかというと、主人公が存在感がないという設定なのと、脇役もすごく濃いいキャラクターが多い。ってことかな??特に買い取り屋さんのお姉さんがすごく良い。

他にも面白い漫画をお勧め書きたい!!けど、とりあえず、今日はここまでで。
また、すぐにでも更新しますね。(ほんとかな?)




posted by キノプール at 18:37| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: