2020年04月25日

今、ネットで読めるお薦め漫画2

きっとまさか二日連続で更新されるなんてみなさん思ってないに違いない!

と思って更新することにしました。

というか、わたしもやっぱりコロナの影響で家にいることが多いので単純に時間があるのです(笑)

今回は主人公が女性・・・というか女の子?というか。を二つほど。

どっちも異世界ものです。

なんか二つとも読んでてドはまりして、読めない分はすぐに購入したのですが。
でよくよく見たら、二つとも、同じ原作者さんでした。
これもコミック版。小説があります。

1つ目は「ポーション頼みで生き延びます!」
22歳OLの長瀬香は一瞬にして真っ白な世界へ飛んでしまう。
そこに現れたのは「神様」で事故によって香は死んでしまったらしい。
で、他の世界でなら生き返ることが出来るといった神さまに対して、香が要求したのが
自由にポーションを作れる能力だった。
果たして、香は異世界でどんな風に生きていくのか?

という話です。
とにかく、発想が面白いのと、いろんなアイディアで生き延びていくのが
とても面白く、そして絵が可愛いのもポイント。
どんな展開になっていくか、まだまだ楽しみです。

2つ目は「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」です。
こちらは両親と兄が事故でなくなり天涯孤独となったミツハ(18歳)は
とあるきっかけで異世界に飛ばされてしまう。
そして異世界と、こちらの世界を行き来しながら、
お金をためることを思いつく。
こちらも、やはり、ミツハの発想がびっくりするような
ことばかりなので、面白い。

両方共、FUNAさんという方の原作で、女性がアイディア次第でかっこよく
生きていくのがとてもたのしい。
あと先が読めないので、どんな展開になるの??って
どんどん読んでしまう。

是非是非!
どちらも、ピッコマで読めますよ。
posted by キノプール at 18:52| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: