2020年04月27日

今、ネットで読めるお薦め漫画4

こんにちは。

今日も書いちゃいますよ!

もし、私がもっと文章書くのが速かったら、もっともっと紹介できるのですが、
そんなこともないので、
大体、1回に2個ぐらいが限度だなって思ったので、
それなら紹介する回数が増えればいいのだなってきづいたので、
できれば、10回ぐらいやりたいのですが、
結構気分屋なので、できたらよいな。
ってスタンスで行きます。

「押しが武道館いってくれたら死ぬ」
題からわかる(?)ようにおたくの子の話です。
主人公のえり(通称えりぴよ)は岡山県で活動する地下アイドルChamJamの人気最下位の舞菜に人生のすべてを捧げている。そのまわりのくまささん、基さんや、アイドルグループの中の人達の物語。
この話の面白い所は、自分がアイドルにはまったことないけど、はまるとしても、いろんなパターンや、
ファンと言っても、いろんなポジションがあるのだなーと思ったり。
話ごとに視点が変わるので、それが見どころかな?
あと、絵もかわいい。すこしユリ系(女の子同士の恋愛)がありますが、
さらっと読める気がします。

マンガボックスのアプリや、ピッコマから読めます。

「いぶり暮らし」
いぶり・・・つまり燻製です。
これを読んで燻製鍋買いました(笑)

ストーリー
依と年下彼氏の巡は同棲3年目のカップル。週1で休みが被る日曜日は燻製をする日と決めて
いろんなものを燻製していくはなし。その中で、友達や家族なども燻製をとおして人間関係も描かれていく。

うーん。燻製きっとみんなやりたくなる!
食べたくなる!
これ燻製したらどうなるんだろ?ってなると思います。

こちらも、マンガボックスやピッコマで読めますよ。

以上。
posted by キノプール at 18:07| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: